YoAKaMi.HONDA

Hair & UX/UI design Creator

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルサーバーの選び方と人気のサーバーを徹底比

ドメインを取得したら、次はサーバー選びです。と言っても、レンタルサーバーを提供している会社も多数存在します。サービスも料金体系も様々です。何を基準に選べば失敗しないのか、そのポイントをご紹介します。また、人気のレンタルサーバー、Xサーバー、…

独自ドメインを取得するならどこ?選ぶポイントはここ!

ウェブサイトを制作する上でドメインを取得しているかどうかはサイトの信用度を左右するだけではなく、SEO的にも自己ドメインの方が有利と言われています。しかし、ドメインサービスはいろいろな会社があるのでどういうポイントを見て選べば良いのかわからな…

ウェブサイトのドメインを取得したいときに考えるべきこと

インターネット上にある無数のウェブサイトには、それぞれ特有のアドレスが振り当てられているため、いつでも同じようにアクセスができるようになっています。そのアドレスの根本的な部分はドメインと呼ばれていて、ウェブサイトを作りたいのなら取得しなけ…

簡単にオリジナリティの高いブログを作成できる【WordPress】とは?

サイト作成の勉強をしているとWordPressをおすすめする記事や本などが多数あることに気がつくでしょう。しかし、WordPressで何が出来るのかとか、ちょっと難しそうという印象を持つ人が多いのも事実です。そこで、WordPressについて知識がない人にも分かりや…

ウェブサイト作りに欠かせない【HTML】と【CSS】とは何か

ウェブページは、【HTML】と【CSS】というコンピュータ言語で書かれています。アメリカ人やイギリス人と話をするのには、英語で話す必要があります。また、物理学で物理現象を表現するのには、数学という言語が必要です。そしてそれらと同じように、コンピュ…

サイト作りはデザインが重要!惹かれるデザインとはどんなものか?

初めてサイトを作る人、または既にサイトを持っているという人など、いろいろな方がいると思います。 ここでは、そんなサイト作りをするにあたって、どんなデザインがよいのか?ということについて考えていきましょう。 デザインに大切なことはたくさんあり…