YoAKaMi.HONDA

Hair & UX/UI design Creator

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressの目的別おすすめ無料テーマ5選!

多くのサイトが利用しているWordPressの魅力の一つは、豊富なデザインテンプレートが揃っていて、誰でも簡単に導入できることです。しかも、無料テーマでも十分に見栄えのするサイトを作ることができます。今回は、多数ある無料テーマの中から、特におすすめ…

クラウド型レンタルサーバーのZenlogicを使うメリット

Zenlogicは初期費用0円で利用できる、お手頃で信頼性の高いクラウド型レンタルサーバーです。コストパフォーマンスが高く、中小企業の導入率が高いことでも知られています。しかし一般的にクラウド型のレンタルサーバーを使うには知識が必要で、手が出しづら…

SEOに強くなるためのタイトルの付け方と文字数を徹底解説

SEOの効果を高めるためには、タイトルの付け方や、タイトルの文字数が非常に大事になってきます。サイトを作り始めて間もない人や、あまり知識のない人の場合は、タイトルをあまり意識していない場合もありますが、自分のサイトの検索順位を上げるためにはと…

ドメインのお引っ越し(移管)の基本的流れを押さえよう!

初めてサイトを作ろうという方や、既にサイトを運営している方は、大半のレンタルサーバーがドメイン取得代行もしているため、独自ドメインを取得している場合も多いと思います。別の会社のレンタルサーバーに移転するときに、管理を一元化するためドメイン…

メールサーバーの仕組みやそれぞれのサーバーの役割について

メールサーバーの仕組みやそれぞれのサーバーの役割を説明していきます。基本的に、メールサーバーはMTPサーバーとPOPサーバーこれら、2つのサーバーを合わせた総称となります。普段何気なく使用しているメールの仕組みを理解する事により、メールの送受信…

注目度上昇中のクラウド型レンタルサーバー!その5つのメリットとは

ホームページやブログの運営に欠かせないのがサーバーです。これまでは他社が運用しているサーバーを不特定多数が借りる共有レンタルサーバーやVPSサーバー、自身で用意するオンプレミス型が主流でしたが、近年はクラウド型と呼ばれる形態のサービスが台頭し…